2022年12月20日

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマス! こんにちは。
あんSchool矢島です。

クリスマスが近づいてきましたね!

この時期になると、クリスマスのイルミネーションで街が飾られてなんだかワクワクしてきます。

あんSchoolでもクリスマスの準備を始めているところです。

12月23日金曜日には、クリスマス会!
ケーキにプレゼント!
楽しみです!

クリスマスには欠かせないクリスマスツリー!
松ぼっくりのクリスマスツリー制作もしました。

松ぼっくりは きらきらゴールドにスプレーして、ツリーに見立てました。
ツリーの土台にフェルトの雪をハサミでチョキチョキ。
ビーズやポンポンで飾り付け。

集中して制作をするお子様たち。

どのツリーも個性豊かで、素敵なものが出来上がりました。
子どもたちの想像力と発想力って凄いですよね!
いつも感心させられます。

「サンタさん来るかな」とみんなで会話をしながらの、楽しい活動となりました!

松ぼっくりの自然物に触れ、季節を感じること、ハサミ、ボンド、ビーズ、ポンポン、 フェルトなどの素材や道具を使い、指先を使う活動ができました。

これからも生活の力をつけていかれる活動を取り入れていきたいです。

ところで、今年は先生にもサンタさん来るのかなぁ…




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.