2022年08月15日

あんSchool カレー会

あんSchool カレー会 こんにちは。あんSchool保育士矢島です。

夏休みも終わりに近づいてきましたね。

あんSchoolの夏休みは、楽しい行事をたくさん行ってきました。

ブルーベリー狩り、アイス作り、工作、音楽鑑賞会、おにぎり会、 映画鑑賞会、あんSchoolガーデンでの水遊び、夏祭り!

その中のカレー会!

エプロンに着替え、はりきる子ども達。
材料の準備、野菜を洗う、じゃがいも 玉ねぎ にんじんの皮むきや、切ること、お鍋に具材を入れて炒めたり、煮たりなど。
子ども達ができることや、挑戦したいことを、協力して行ってくれました。

カレーの具のじゃがいも、玉ねぎは、なんと! あんSchoolのお隣の浜さんや、スタッフの代田さんの畑のお野菜です。

子ども達が
「あった!すごい大きいジャガイモだよ!」
「すごい。いっぱい!」
と大喜びで掘らせていただいた、じゃがいもがたっぷりと入ったカレー!
「1千万点おいしい!」とニコニコ笑顔でカレーライスを食べました。
もちろん。みんな大盛りおかわりをしました!

自分逹で収穫して、作ったカレーはとても美味しかったようです!

まだまだ、楽しい行事が続きます!!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.