2022年11月28日

スペシャルおやつ(^^)

スペシャルおやつ(^^) 祝日の日に皆でいつもとは違うおやつを作りました!!
夏休み期間には皆でカレーを作ったりとクッキングの時間も楽しかったですし
また久しぶりに子どもたちと何かを作る時間ができ、私自身も楽しまさせて頂きました(^.^)

今回は…
「ポップコーン」「ババロア」

ポップコーンは3種類の味付け
・キャラメル
・バター醤油
・塩

ババロアはチョコレート味‼︎

今回は子どもたちの人数が少ない日だったので
1人1人役割を果たしてくれました‼︎

ババロアを混ぜる係
お皿にいれる係
冷蔵庫に入れる係

ポップコーンを火にかけてくれる係
お皿に盛る係
できたタイミングを教えてくれる係など

子どもたちが積極的に動いてくれて頼もしかったです‼︎
私も美味しく頂きました。

普段学校や家庭では経験できないことを
あんSchoolで体験できることは子どもたちにとって
何かしらのプラスになるのではないかと思います。

できる・できないではなくて
まずはやってみることが大事なんじゃないかと
改めて子どもたちの姿を見て私も気づきを頂きました(^_^)




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.