2023年03月20日

「作るって楽しいね!」

「作るって楽しいね!」 こんにちは。
あんSchoolステップ 矢島です。

児童の学校の春休みがはじまりました!

1日利用となりますので、お昼ご飯を児童とスタッフとでクッキング!

メニューは『たこ焼き』『焼きそば』『カレー』
子ども達が大好きなメニューです!

クッキングは春休みに入ってから3回目ということで
「先生、人参の皮むきするね!」
「玉ねぎは包丁で切って良いかな?」
「もう少しで出来上がりそうだから、お皿を用意しておくね!」
と自分たちでできることが増え、進んで行動することができていました。

「すごい上手にできた!」
「美味しそう!」
と出来上がった料理を並べて、嬉しそうな子ども達の姿がみられました。

将来、あんSchoolでこんな物を作ったなぁ!
これなら、自分でもできそう!
と楽しかった思い出とともに、ここで経験したことが、自信となり、生きていく力となっていかれたらと思います。

春休みは、クッキングの他に、映画鑑賞会、お出かけ、買い物、お祭り、制作、進級進学お祝い、など楽しい活動を計画しています。
色々な活動を知っていく中で、興味があるものを見つけたり、成長につながれるよう、環境を整え、支援していきたいです!

「作るって楽しいね!」

「作るって楽しいね!」




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.